桐崎栄二が重病ドッキリ。家族愛に「もらい泣きした」の声が多数

桐崎栄二」(登録者数257万人)が入院したことをネタに家族にドッキリをしかけました。
ドッキリで垣間見えた「家族愛」に、もらいなきする視聴者が続出しています。
 

全身にじんましんで入院

桐崎栄二は2019年4月13日に「緊急入院した。手術します」という動画を公開。
動画で、全身にじんましんが出て、12時間経っても治らないと報告、呼吸困難と高熱もあり、夜中に救急外来を訪れた桐崎栄二。

 
詳しい病名などは動画では紹介されていませんが、医師からは「今後呼吸困難の症状が出たら、救急車を呼んででも必ず病院に来てほしい」と告げられるなど、軽い症状ではない様子。
桐崎栄二は人生初の点滴を受け、大事をとって入院することにしました。

 

家族に病気ドッキリを仕掛ける

桐崎栄二は、4月14日に新しい動画を投稿。
「2日間入院し、今日帰ってきました」と報告しました。
表情も普段と異なり、体調が悪そうに見えますが、

結構これでも重病なんですけど、さらにもって、家族に病気ドッキリをしかけたいと思います!

と宣言しました。

ドッキリで家族愛を検証

家族がいつも俺を冷たくあしらうから、(中略)家族は俺をどれだけ本当に愛しているか検証

とドッキリの意図を語りました。

桐崎栄二は、自分の家族に対してこれまで数え切れないほどドッキリを仕掛けられており、ネタバラシの度に激怒されるということを繰り返しています。

隠しカメラを設置して、家族の帰宅を待つ桐崎。
最初に帰宅した母に「大病ねんて」と告げると「大病!?」と驚きます。
その後、父と妹も帰宅。
桐崎が自分は「『若年性動脈腐敗症』という体が腐っていく病気」だと説明すると、
家族から「なんで退院してきた?」「大丈夫なん?」と矢継ぎ早に質問を浴びせられます。

桐崎は医師から「家族に伝えてきてって言われた」と説明。
母は「普通は親と一緒に話を聞くもの」という、もっともな言葉がありましたが、
桐崎は「そりゃ家族悲しむやろうから、俺だけで言って」と切り返します。
妹は「悲しむもクソもアンタか話聞いても信じられん」
などと、はじめは戸惑いを見せる家族。

しかし桐崎が入院したのは事実で、さらに桐崎の顔が赤いこともあって、重病を信じたのか机に突っ伏してしまう母。

母「助からんとかってある?」
桐崎「そういう可能性あるかもしれんって言われた」
母「可能性って、最悪の場合どうなるん?」
桐崎「わからん・・・」
父「成功率何パーなん?」
桐崎「30パーとか言ってた」
妹「マジで言っとる!?」
父「はぁ~!?」

ここに至って

もっと崚(桐崎の本名)のこと大事にしとれば良かった。ママのせいかもしれん

と嘆く母。 
父の「(医師の)説明聞かなおかしいって」という言葉に、
母は「説明聞いてからやね」と自らを奮い立たせます。
 

桐崎栄二ももらい泣き

桐崎「手術失敗したら、もう みんなに会えんくなるかもしれん」
母「ママも一緒にいく」

妹「いややー。たった一人の兄弟なのに」
桐崎「お前いつも俺のこと消えろとか言っとるやろ」
妹「(桐崎の指を触りながら)この指もすべてが愛しいよ」

母「崚にはママがついとる。ママの命に変えてでもアンタのこと守るから」
父「いろんな困難乗り越えてきとるし、絶対大丈夫やって」

そして、母が泣き出し、仕掛けている桐崎ももらい泣き。
妹も「いやだ、おらんくなるの」と泣き出します。

動画史上最大の涙

母「ママきついことばっか言ってごめん、崚」
妹「崚なんでこんなつらい思いばっかしんなんの? まゆが代わってあげる・・」
母「いつも、いっぱいいっぱ我慢してね、頑張ってきたのにね。」

父もため息をついて顔を伏せ、母は号泣。
テロップには「動画史上最大の涙」と表示されます。

「死んでしまったらどうしよう?」とこぼす桐崎に
父は「死ぬことばっかり考えるな」、母は「みんなで乗り越えよう」と励まします。
しかしその後も桐崎はネガティブな発言を繰り返し、母は「息できんくなってきた」と過呼吸の症状が。
 

キスを求める桐崎に、妹は「わかった」

妹は「崚なんかほしいもんある?」と尋ね、バイトして「欲しいものを何でも買ってあげる」と申し出ます。
桐崎は妹の手を握り「じゃあ死ぬ前にお前とキスしたいわ」と返答。
すると、妹は「わかった」と答えます。
母が桐崎の要求に「お前何言っとろうが!?」と言い出した瞬間、
桐崎は「ドッキリでした~」とネタバラシ。
 

YouTube

妹は「マジウザ!」と叫び、父は「またかお前!」と桐崎の頭をはたきます。
母「どんだけ心配したと思って!」と激怒。
父は立ち上がり、机のうえにあったティッシュの箱を桐崎に投げつけました。

その後、詳しい病状を説明する桐崎に対し、
「どこからどこまでが嘘なんかわからんアンタ!」と叫ぶ母でした。
 

いい家族すぎて泣ける

動画のコメント欄では、

ドッキリなのに泣いちゃったよぉぉ!

お母さんの言葉にめっちゃ号泣したわ。

自分のために泣いてくれる家族っていいな。
なんだかんだあるけどいい家族だと思うよ。

いい家族すぎて泣けるよ

ちゃんと愛されてるんだよね、羨ましいな。

など、もらい泣きしたという視聴者も多数いたようです。

桐崎が、家族愛を検証するために仕掛けた今回のドッキリ。
家族にとってはたまったものではないと思いますが、家族の暖かさが伝わる動画でした。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.06.20~

もっと見る