マホトのぬいぐるみ化決定に、PDRが絶叫

2019年4月15日、イオングループが運営するゲームセンター「モーリーファンタジー」の公式ツイッターに「動画クリエイターさんに関する大きなお知らせがあるかもしれません」という投稿がありました。


 

YouTuberの景品を展開するゲームセンター

モーリーファンタジーは、これまでに何度もYouTuberのぬいぐるみをクレーンゲーム用の景品として展開しています。
ヒカキン」(登録者数729万人)、「はじめしゃちょー」(同782万人)、「東海オンエア」(同436万人)、「水溜りボンド」(同390万人)とUUUMのトップYouTuberを軒並み景品化。昨年11月には「フィッシャーズ」(同552万人)も景品にしています。
 

動画クリエイターとはマホト?

モーリーファンタジーは、4月16日に「しゅしゅしゅ」と投稿。

「しゅしゅしゅ」は「ワタナベマホト」(登録者数267万人)が動画で自己紹介の際につかう合言葉であることから、「とある動画クリエイター」とはマホトではないかという憶測をよんでいます。
 

PDRさんが絶叫ツイート

モーリーファンタジーの投稿がマホトを指すと察したためか、「PDRさん」(登録者数98万人)は、大量に「ああああ」と投稿。
さらにマホトがこれに対して「落ち着いて」と返信しました。

 

「マホちゃんの人形が出たらまじキレる」

2019年2月6日にPDRさんがマホトと共演した動画で次のようなやり取りがありました。

マホちゃんの人形がモーリーファンタジーに出たら俺まじキレるから

これにマホトは爆笑。
そのあと複雑な表情を見せつつ、

PDRさんに怒られるから、そういうギャンブル性なことはしたくないしって言ってるし

と回答しました。

 
マホトは昨年の11月にUUUMに移籍。
過激なイタズラなど、ヤンチャなキャラクターが特徴だっただけに、視聴者からは、UUUM加入で「丸くなる」のを心配する声があり、PDRさんの発言もそうした背景を受けたもの。

実際に何が出てくるのかは、モーリーファンタジーの正式発表を待つばかりですが、マホトの反応からは、マホト関連の何かが登場する可能性が高そうです。

 
2019年4月17日追記

マホトのぬいぐるみ化発表

モーリーファンタジーからマホトのぬいぐるみ化が発表されました。
4月26日以降に店舗で取り扱われるとのことです。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.04.16~

もっと見る