アバンティーズ、AAA浦田直也を揶揄して批判受ける。動画を削除し謝罪へ

アバンティーズ」(登録者数160万人)が、2019年4月22日に公開した動画を数時間で削除し、視聴者に対して謝罪しました。

アバンティーズが公開したのは「ギリギリを責めろ!犯罪スレスレ選手権!!」という動画。
「犯罪じゃないけど犯罪っぽいことをやって、一番犯罪っぽいやつが勝ち」という企画で、メンバー3人がそれぞれ用意した映像で競うというもの。
最初に「そらちぃ」の動画が披露されました。
 

コンビニ前でビンタするそらちぃ

コンビニの前で立つ女性に対して、そらちぃが
「すいません、ここらへんに、郵便局って知ってます?」と尋ねるのですが、
そらちぃは、言葉をかけながら自分の頬を何度もビンタします。

さらに
「右折ですか? 左折ですか? どっちですか?」
などと聞きながら自分の頬を連続ビンタ。

そして、「俺のこと、ちなみに知ってます?」と女性に声を掛けて去っていくところで映像は終わります。
 

YouTube

これに対して他のメンバーは笑顔を見せ、「タイムリーすぎるだろ!」「ダメ!」というツッコミが入りますが、
そらちぃは「犯罪はしてませんよ!」と返しました。

 

AAA浦田直也を揶揄する映像

動画内では言及されていませんでしたが、そらちぃが披露した映像は、コンビニ前の女性とビンタというキーワードから、4月20日に逮捕されたAAAの浦田直也を揶揄したものであることは容易に想像がつきます。

動画は4月22日 21:52時点で
再生回数49,000回、高評価6,600、低評価が400。
低評価率は5.7%で、通常アバンティーズの低評価率が0.3%~1.7%程度であることを考えると炎上というほどではありません。

現在動画が削除されているため、コメント欄でどういう書き込みがあったのかはわかりませんが、ツイッターでは

これは、普通に無理アバンティーズ好きだったけど無理ありえない1番つらさ分かるはずでしょ

今日のアバンティーズの動画炎上しちゃったみたいだね。確かに配慮が足らなかった。でも、AAAのファンがメンバー失う悲しさ分かるでしょ?とリプを送るのは間違ってる。不慮の事故による大切な人の死と不祥事によって失うことでは意味合いが全く違うと思います。結び付けてはいけないと思います。

などという意見が残されています。
 

AAAファンからの批判で動画を削除?

アバンティーズは今年1月にメンバーのエイジを事故で亡くしています。今回の動画に対しては、AAAのファンからメンバーを失った悲しみに配慮すべきだいう意見が寄せられた模様です。
こうした意見を受け、アバンティーズは動画を非公開にし、ツイッターで謝罪文を投稿しました


 

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.07.11~

もっと見る