水溜りボンドの「ラファオワ」が復活!見られるのは1日だけ?

2019年4月25日、「水溜りボンド」(登録者数391万人)が「d;fasdnfjo@qwepmfnq」という謎のタイトルの動画を公開しました。
 

 

「ラファオワ」が復活!?

「ただいま」のテロップで始まるこの動画。
内容は、水溜りボンドではなく「ラファオワ」の動画となっています。

ラファオワは、水溜りボンドが2017年4月28日に投稿した「隠れてYouTuberしてたら何日で正体バレるの?」という企画で誕生したチャンネル。
2018年に、年末までに登録者数100万人を達成できないとチャンネルを削除すると宣言して活動していました。
残念ながらチャレンジに失敗し、チャンネルを削除してしまいましたが、期限間近で達成が絶望視される中でも果敢に目標にチャレンジする姿が大きな注目を集めました。
(関連記事「水溜りボンドの「ラファオワ」、100万人チャレンジに失敗しチャンネルを完全削除」)

 

全動画に加え、初出の動画も

動画の概要欄にはラファオワのチャンネルページへのリンクが張られており、ラファオワのページにアクセスできるようになっています。
ページには以前公開されていなかった新作動画が1本アップされているほか、かつてアップされていた全ての動画が見られるようになっています。
 

 

1日限定復活?

ラファオワのチャンネル開設は2017年4月24日で、2周年記念として今回チャンネルが復活したようです。
ただし、水溜りボンドの動画で表示されたテロップによると「1日限定復活」ということで、明日には再び消されてしまうかもしれません。

 

水溜りボンドは「乗っ取られた」と報告

水溜りボンドは、ラファオワの動画公開のすぐ後に「さきほどチャンネルが乗っ取られました。」という動画を公開。

訳わからん奴らが俺らの公式チャンネルに(中略)勝手に載せられてる

と語っています。

ファンも心得たもので、コメント欄では

やはり乗っ取りだったのですね…
気を付けて下さいね(ありがとうございます!!!!)

乗っ取られたんですね!!
ラファオワ様最高(笑)

と水溜りボンドの演出に乗っかるコメントが多数寄せられています。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.08.12~

もっと見る