元AKB48の小嶋陽菜がYouTuberデビュー

5月6日、「AKB48」の元メンバー「こじはる」こと「小嶋陽菜」が自身のツイッターで、YouTuberデビュ-することを発表しました。
 

 
YouTubeチャンネル「HARUNA KOJIMA’s cat nap」では「cat nap opening movie」と題した15秒の動画が投稿され、小嶋が猫を抱く姿が映し出されています。

小嶋は自身のツイッターで

とチャンネルの告知をしました。

それに加え

とYouTuberとして活動するわけではないと説明しました。

ファンからの期待の声

開設2日で登録者数は1万人を超え、コメント欄には

「お洒落でこじはるの可愛さが見れる動画待ってます(*´◒`*)」
「Vlogということはゆるーいことをゆるーく発信してく感じ?そういうの好き👊」
「にゃんちゃんー!!!YouTube始めてくれてうれしい🥺💓💓自分のペースで頑張ってねチャンネル登録もグッドも押したよ!!」

とファンから数多くの期待の声が寄せられています。

相次ぐ芸能人のYouTuberデビュー

同じくAKBグループであるNMB48の「吉田朱里」(登録者数68万人)は、3年前からYouTubeに動画を投稿し続け、新規ファンを獲得し続けています。

藤田ニコル」(登録者数44万人)など、芸能界のYouTube進出が進む中、小嶋の新しいYouTubeの取り組みに注目が集まります。