もえりん、ストーカーの自宅襲来で警察沙汰に

もえりんちゃんねる!」(登録者数54万人)が2019年5月13日「【ご報告】家にストーカーが来たので引っ越すことになりました。」という動画を公開しました。

ストーカーが自宅に襲来

もえりんによると、去年の夏頃から事務所に名前や住所が書かれていない手紙が届くようになっていたそうで、ストーカーがいることは感じていたとのこと。
そのストーカーがついにもえりんの自宅に襲来。
ちょうど幼馴染の「カルマ」(登録者数64万人)とコラボ動画を撮っている最中だったそうです。

「最初はほんとにすごいビックリしたんですけど」と驚いたようですが、カルマからの提案もあって、YouTuber魂を発揮。
ストーカーとのやり取りを動画に収めることに成功したもようです。

もう家まで来られたら、腹をくくって戦おうって思えたんですけど、
ひとりやったらむっちゃ怖かったと思う

と、カルマがいたことが不幸中の幸い、その存在が頼りになったようです。
 

警察の事情聴取を受ける

ストーカーは、もえりんの自宅インターフォンを何度も押し、窓や壁を叩いたそうで、異変に気づいた近隣住民が警察に通報。
その結果、もえりんらは警察の事情聴取を受けることに。

その日は「問題なく終わったっちゃあ終わったのかなあ」と語っており、大事には至らなかったようですが、もえりんは引っ越しを決意。翌日から準備に動き、動画公開時点では引っ越しが終わっているだろうと語っています。

なお、ストーカーとのやり取りは、カルマのチャンネルで後日公開されるそうです。
 

まさかの「ガチ」に心配の声

最近カルマと絡みの多いもえりんなので、ドッキリだと予想した視聴者が多かったようですが、

「どうせカルマをストーカーに仕立てて、また遊んでるんやろなー(^^)」
→「ひえっ…、ガチやん…」
ってなった。
本当気を付けて下さい。

と、驚き心配する声がコメント欄では寄せられていました。

 

「はじめしゃちょー」もかつてストーカー被害に

ちなみにYouTuberに対するストーカー行為では、2017年に「はじめしゃちょー」(登録者数791万人)らへのストーカー行為で女性が逮捕された例があります。
(参考記事「「はじめしゃちょー」にストーカー容疑で女を現行犯逮捕」)

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.07.13~

もっと見る