ヒカルの音楽ユニット「カルxピン」兵庫ライブレポート

2019年6月15日、「カルxピン」のライブが神戸で開催されました。
カルxピンは「ヒカル」(登録者数323万人)と「怪盗ピンキー」(同140万人)の音楽ユニット。

カルxピンは全国地方ライブツアーを行っており、今回の兵庫が最終公演です。
ヒカルの地元である兵庫県での開催となります。

※怪盗ピンキーは、5月に「怪盗ピンキー」名義での活動終了し、「よしぴてゃん」(登録者数11万人)のチャンネルをメインに活動すると発表しています。
その後もチャンネル名が変わるなど、現在何という名前が正式名称か不明なため、ここでは怪盗ピンキーと表記します。
(関連記事「「怪盗ピンキー」活動終了を発表。今後は「性悪少年」に」)

ライブに参加してきました

今回は、このライブに参加してきました。
会場は神戸の中心部、三宮からほど近いライブハウス、KINGSX。

開場前に並ぶ来場者を見ると、9割以上は女性です。
年齢層はさまざま。

豪華な花束も飾られていました。
この歌い手風のイラストに、ピンキーは「感激して泣いた」と語っていました。

毎回雨に見舞われてきたというカルxピンの地方ライブですが、今回は雷が鳴り、暴風が吹くという荒れ模様の天気の中開催されました。

300人収容の会場は満員。

『別荘』では、ヒカルの兄「まえす」が上半身裸で登場。
『金持ちユーチューバー』では、3人が台の上に並んで歌い、会場は大いに盛り上がっていました。
3曲の未発表曲も披露されたほか、撮影コーナーやQ&Aなどもありました。

シバターの新曲は「おにぎり大好き」

カルxピンの代表曲、『金持ちユーチューバー』を手がけがコンビ、「シバター」(登録者数102万人)と「ウタエル」(同22万人)新曲も完成しているとのこと。
今回は残念ながら披露されませんでしたが、曲名が『おにぎり大好き』だと明かされました。

VAZ社長も来場していた

地方ライブの最終公演だったためか、ライブにはVAZ社長の森泰輝氏が来場していたようです。
ヒカルはそれを踏まえて、「VAZから脱退したあと調子がいい」と語り、会場をわかせていました。
これには、現在もVAZに所属している怪盗ピンキーは、困惑した様子で苦笑していました。
(関連記事「ヒカル、VAZに所属していないと発表」)

夏には「すごい人」が加わる?

夏には、「すごい人が準レギュラーになるかも」と語ったヒカル。
YouTubeが最も盛り上がる夏休みの時期、毎年仕掛けてくるヒカルですが、今年も話題作りに余念がないようです。

カルxピンは、8月29日にはZepp東京でのライブを予定しています。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.10.15~

もっと見る