コレコレ、マホトの別の犯罪行為をほのめかす

2019年6月19日、「コレコレ」(登録者数94万人)がYouTube生配信を実施。
女性への暴行で逮捕された「ワタナベマホト」(269万人)について語りました。
(関連記事「マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕」)

ラファエルと会話

配信中に「ラファエル」(登録者数215万人)と電話で会話したコレコレ。

(コレコレ)「マホトさん捕まったの知ってますか?」
(ラファエル)「あー。知ってますよ。」
(コレコレ)「捕まりましたね、やっと」
(ラファエル)「知ってましたけどね」
(コレコレ)「いや、あのやっと捕まりましたね」
(ラファエル)「なに? 『やっと』ってどういうことですか?」
(コレコレ)「僕ら2人望んでたじゃないですか」
(ラファエル)「望んでない! やめてよ、なんなの?」
(中略)
(コレコレ)「でもなんかあっちのほうで捕まらなかったんすね、マホトさん」
(ラファエル)「ほんとに、ほんとに(カメラ)回してるんでしょ今? ほんとに電話切らしてもらいますね。
それほんとにダメだからコレコレさん」

と、今回の暴行以外の犯罪行為を示唆したコレコレ。
ラファエルを慌ててこの話題を避けました。

もう一つあるんだよ話が

電話を切ったあとコレコレは、

実はねぇ、みんなねぇ、もう一つあるんだよ話が。
これはちょっとねえ、まだ出てない情報だから、非常に話しにくいっちゃあ話しにくいんだけど、
一部のYouTuberだったら知ってるんだけど、ずーっとこれねぇ、2年ぐらい前から隠してたというか、
別にねぇ、人の話だからあれだけど、YouTubeライブだからあんまり言えないんだけど、今回暴行で捕まったじゃないですか。
(中略)
もう一つあるんだよね。

と語りました。
するとチャット欄で「ルンパッパ」「大麻」「薬」などのコメントが殺到。
これにコレコレは、

コメントやめてね、勝手になんか憶測するの。
やめてください。
僕の口からは以上です。
そんな話じゃないから、ちなみに。

と視聴者を制止しました。

「ソースはある」とコレコレ

チャット欄で言及された「ルンパッパ」とは「ポケットモンスター」シリーズに登場するポケモン。

コレコレは、19日の夕方に実施したツイキャスの生配信でも、マホトの別の犯罪行為を示唆していました。
もともとは棺桶までもっていくつもりだったそうですが、今回の逮捕を受け、言及することを決めたようです。

そして、その犯罪を象徴するキーワードを視聴者から募集。
「ピエール」などの声もありましたが、コレコレは「ルンパッパ」を採用。
ルンパッパは「くさ」と「みず」の属性を持つポケモンで、その姿が「それっぽい」とのことでした。

マホトがどんな行為をしたのか、コレコレは明言を避けましたが、
「(情報の)ソースとかいうんなら、マホトが帰ってきたら出してやるよ」
と内容への自信をのぞかせました。

さらに、マホトの謝罪動画のコメント欄に

しっかり反省しろよ! ところでお前ずっと隠しているルンパッパの件はいつ皆に伝えて謝罪するんだ?

投稿しています。(現在はコメントは削除されています)

YouTube

暴行での逮捕で、YouTube界に激震が走りましたが、さらなる問題発覚となるのでしょうか。
それとも単なるネタなのでしょうか。

関連記事

ワタナベマホト(ユーチュラ)
マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕
マホトが暴行した同棲中の元アイドルとは?
マホトが突如行方不明に。暴行・逮捕疑惑など憶測が飛び交う
半年前に大炎上した“師匠”MEGWINからマホトへメッセージ
「恩を仇で返した」とマホトの後輩YouTuberが炎上。低評価率は98%

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.07.10~

もっと見る