半年前に大炎上した“師匠”MEGWINからマホトへメッセージ

2019年6月20日、「MEGWIN」(登録者数97万人)が「マホトくんへ」という動画を公開しました。
昨日同居女性への暴力で逮捕されたことが報道された「ワタナベマホト」(登録者数268万人)に呼びかける内容となっています。
(関連記事「コレコレ、マホトの別の犯罪行為をほのめかす」)

マホトの“師匠”メグウィン

MEGWINはYouTuberの草分け的存在で、マホトが憧れであり、師匠と呼ぶ存在。
MEGWINは昨年12月、MEGWIN TVのメンバーだったファルコンとメテオから、「不当な扱いを受けた」という告発を受け、大炎上。
“解除祭り”が起き、チャンネル登録者数が15万人以上減少、4ヶ月にわたって炎上状態が続きました。
(関連記事「MEGWIN TV、ひと晩で15,000人登録者減らす。メンバーが「事実上クビ」「人間扱いしてほしい」と訴えて炎上。」)

炎上の際、マホトはファルコンとメテオと食事を共にする動画を公開。
その中で「MEGWINさんがどうであれ、もう、リスペクトをずっとしてるから」と語っていました。
(関連記事「マホト、炎上渦中のMEGWINについてコメント。退職メンバーとも動画で共演。」)

マホトへのメッセージ

奇しくも半年の間に共に大炎上することになってしまった訳ですが、今回MEGWINは自らの経験を踏まえ、マホトにメッセージを送りました。
冒頭、

みんな信じたい情報しか信じないよね。(中略)
まったく関係なく、自分の信じたいところしか見てくれないよね。

と発言。さらに、

「それは真実じゃない」って当事者が言っても、やっぱり信じてくれないよね。

と語り、当時は何を言っても理解されない苦しさがあったことを思わせます。

ずっと家に閉じこもっていたい

そういう状況に追い込まれると、どん底までおちて、ぜんぜん人も信じられないし、なんもやりたくないし、できることならずっと人と会わないで家に閉じこもってたい。

と昨年の炎上の際は、相当落ち込んでいたことを明かしました。

グイグイ来るやつは信じちゃいけない

続けてMEGWINは「そういうときに限ってすごい連絡が来る」と述べ、
「グイグイ来るやつは信じちゃいけない」と語ります。

そういう人は良いことを言ってくれて、ポジティブにさせてくれるんだけど、絶対信じちゃダメだよ。

信じられる人がいれば、這い上がれる

そして、本当に信じるべき人は、

何も言わなくても、同じどん底を共有してくれたりとか、(中略)信じてくれる、行動を一緒にしてくれる。
こうしろああしろって多分言わないと思うんです。
待ってくれるっていう感じですかね。

どん底から這い上がるのに、一人だとすごく大変です。
だけど、そういう人が周りいれば、結構這い上がれるもの。

と語りました。
そして最後に

今度ぜひご飯を食べに行かせてください、マジで。

と呼びかけ、動画を締めくくりました。

視聴者は「説得力がすごい」

動画は22:20現在、6万回再生されており、高評価4800、低評価1200で高評価率が約80%となっています。
視聴者は、

めぐさんが言ったら説得力すごいな

経験者の言葉は本当に説得力があるものだ。

と、経験者MEGWINの説得力に感心していました。

関連記事

ワタナベマホト(ユーチュラ)
マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕
コレコレ、マホトの別の犯罪行為をほのめかす
マホトが暴行した同棲中の元アイドルとは?マホトが突如行方不明に。暴行・逮捕疑惑など憶測が飛び交う
PDR、マホトの逮捕に失望。UUUM勢の沈黙には「吐き気がする」
「恩を仇で返した」とマホトの後輩YouTuberが炎上。低評価率は98%

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.10.15~

もっと見る