マホトが暴行した同棲中の元アイドルとは?

2019年6月19日「ワタナベマホト」(登録者数268万人)が、同居していた女性への暴力で現行犯逮捕されたことが報道されました。
(関連記事「マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕」)
トップYouTuberが起こした暴力事件の衝撃もさることながら、同棲中の交際女性がいたということに驚くファンも多く、その女性とは一体誰なのか、ネット上ではさまざまな憶測が飛び交っています。

週刊文春の情報

週刊文春の記事には、交際女性について次のように書かれています。

同居していた恋人のA子さん(10代)も現役のユーチューバーだ。(中略)
A子さんはもともとアイドルとして芸能活動も行っていたそうです。
週刊文春

10代・現役YouTuber・元アイドルというヒントを元に、ネット上では数名が候補として挙がりました。

顔に傷を負っていたかねこあや

1人目の候補は「かねこあや」(登録者数34万人)。
マホトが消息不明になっていた最中の6月9日、かねこは顔に傷を負ったことを告白する動画を投稿していました。
しかし、かねこは25歳。元アイドルでもなく、文春の情報には当てはまりません。
顔を怪我したタイミングがあまりにもタイムリーだったため、暴行された女性なのでは?という憶測が出回ってしまったようです。

かねこは6月20日に「顔の怪我について広まってる憶測について」という動画を公開。
マホトの事件とは全く関わりがないことを強調し、彼女疑惑を否定しました。

他にも数名の名前が挙がる中、最も注目されているのが「京佳」(登録者数11万人)。
昨年4月までアイドルグループ「夢みるアドレセンス」(登録者数3.7万人)で活動しており、現在19歳。
YouTube活動にも精力的に力を入れ、現在11万人の登録者がいます。
これらのプロフィールが、文春の情報に完全に一致します。

以前から数多くの“匂わせ”が

京佳は、マホトとお揃いのパーカーやマスク、ラバーバンドを着用していたり、2人で同じ夜景をインスタグラムのストーリーに投稿するなど、数多くの”匂わせ”があり、以前から交際が噂されていました。

6月11日前後に、京佳本人はTwitterに、右頬を隠した写真を投稿。
「マホトに殴られた傷を隠しているのではないのか」と、彼女疑惑がいっそう深まりました。

しかし、京佳は事件の2日後の6月4日にはハワイから写真を投稿。
ここでは顔を隠しておらず、傷も見当たりません。

YouTuberは京佳説を確信?

コレコレ」(登録者数94万人)は、6月19日のライブ配信でこの話題を取り上げ、「京佳じゃなかったら土下座する」と京佳説に確信を持っている様子。

よりひと」(登録者数69万人)は、6月20日の動画でこの話題を取り上げ、京佳に対し「本当に関係ないんだったら(中略)私はまったく関係ないですって言えばいいじゃん」と“物申して”います。

京佳の最新の動画でも、彼女疑惑についてのコメントが数多く寄せられており、動画の低評価率は65.5%と炎上状態。

しかし、京佳本人は何も言及することなく、淡々と活動を継続しています。
京佳本人が何かしら発言しないことには、騒動は収まりそうにもありません。
 

関連記事

ワタナベマホト(ユーチュラ)
マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕
コレコレ、マホトの別の犯罪行為をほのめかす
マホトが突如行方不明に。暴行・逮捕疑惑など憶測が飛び交う
半年前に大炎上した“師匠”MEGWINからマホトへメッセージ
PDR、マホトの逮捕に失望。UUUM勢の沈黙には「吐き気がする」
「恩を仇で返した」とマホトの後輩YouTuberが炎上。低評価率は98%

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.07.10~

もっと見る