aiueo700が交通事故で救急搬送された模様

2019年6月21日に「aiueo700」(登録者数4万人)が交通事故に遭い、病院に搬送されたとの情報がネットを飛び交っています。
aiueo700はカルト的人気のあるYouTuber。
集団ストーカー被害にあっているとの主張を持ち、これまでもたびたび近隣住民とのトラブルで警察沙汰になっているYouTuberです。

aiueo700の自宅近くで交通事故

ネット上で出回っている情報は、6月22日16:00頃、愛知県岩倉市のすき家155号岩倉店前でトラックと自転車の交通事故があり、その被害者がaiueo700だというもの。
すき家はaiueo700の自宅近くにあり、aiueo700がよく利用するピアゴというショッピングセンターの真向かい。

Twitterには、すき家前での事故についてのツイートや、警察が現場で実況見分する写真が投稿されており、事故があったこと自体は間違いないようです。

16時ごろ上の子と下の子を旦那さんと近所の八剱憩いの広場で遊ばせた帰り
すき家の前にお巡りさんが5人ぐらいいてびっくりした。
何でも男の人が車に轢かれて救急搬送されたとか。。。(Twitter)

岩倉ピアゴ行ったらすき家のとこで警察来てたけど事故なんかな
破片探しやっとったし(Twitter)

遺留品から本人確定か

Twitterには事故現場に残されたマスク、トートバッグなどの遺留品も投稿されています。
その中には、本名が記載された電話料金の支払い受領書が写っていることから、事故に遭ったのはaiueo700である可能性が高いと思われます。

搬送先の病院は「生きてはいます」と回答

さらに、aiueo700が救急搬送されたと思われる病院に電話をかけたという人物も現れました。
この人物は「ちゃんてつ旅行記」(登録者数1300人)としてYouTube活動もしている模様。

電話をとった事務職員は、入院の事実確認に対し、

(本名)さんっていう方は、こちらに運ばれてはいます。
電話口なのでこれぐらいの情報しか言えないですけども

と答えました。
さらに生きているかを尋ねると、

すごい言い方があれ、生きてはいます

と回答がありました。

本来は、病院が入院患者の個人情報を明かすはずはないのですが、この回答には驚きを隠せませんが、
その他の情報と総合すると、aiueo700が事故にあったことは事実である可能性が極めて高そうです。

動画では自転車での撮影が定番だったaiueo700ですが、赤信号を無視するなど、以前から事故にあう可能性が指摘されていました。

なお、aiueo700のYouTubeチャンネルは6月19日以降、アカウント停止となっています。

2019年7月15日追記
aiueo700が事故から生還したことが判明しました。
(関連記事「aiueo700、全身骨折の大事故から生還」)

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.10.15~

もっと見る