浮気解散のYouTuberの謝罪動画、低評価率91%と批判が殺到

2019年6月19日「たくみなかう」(登録者数0.8万人)が「大変申し訳ございませんでした。」という動画を公開しました。
たくみなかうは、「ふてこ」とカップルチャンネル「たくふてちゃんねる」(登録者数23万人)を運営していましたが、たくみなかうの浮気発覚で解散しています。
(関連記事「カップルYouTuber「たくふて」浮気発覚で解散」)

謝罪の言葉は述べたものの・・・

たくみなかうは、坊主頭にスーツ姿で登場。
関係者や視聴者に謝罪を述べた後、

当時の僕にはプロ意識というものがまったく無く、後先考えずにそのときだけの感情で動いてしまい、複数人と浮気してしまいました。
大切な方を失い、普段から支えてくださっている皆さまの期待を裏切ってしまい、私自身大変後悔しております。
また、皆さまから「活動自粛期間が短すぎる」とのご指摘をいただきましたので、本日を持ちまして、たくみなかうは、

と述べたところで突然画面が切り替わり、キッチンの映像へ。

突如クッキング動画に

「坊主のクッキングコーナーを始めていきたいと思います」
と、だし巻き卵を作る動画が始まります。

YouTube

だし巻き卵をレンジでチンして食べた後、
「これからはこのチャンネルで面白い動画を毎日更新していきます」
というテロップが表示されて動画は終わります。

低評価率は91%

動画は6月27日13:00現在、13万6000回再生されており、高評価918、低評価が10,200件。
低評価率が91.7%と、視聴者からは厳しい目線が注がれています。

コメント欄では

浮気にプロ意識とか関係ないから。人としての問題でしょ。
反省してないのが滲み出てて吐き気がします

正直浮気とかどーでもいい
存在がうざい

こんな最悪な人初めて見た
ふてこちゃんも別れて大正解だな

などと、人間性を疑う声が多数寄せられています。

6月24日にも動画を公開していた

たくみなかうは6月24日に「サンドWiっち」(登録者数0.8万人)で「騒動の件全て話します」という動画を公開。

坊主頭のたくみなかうは3人で登場し、今後3人組で活動するなどと発言していました。
この動画は現在削除されていますが、公開後3時間時点での再生回数は8.7万回で低評価率87.6%となっていました。

謝罪動画を茶化すのは悪手

炎上後の謝罪動画を出すには出したものの、最後に茶化してしまったたくみなかう。
ノーダメージのアピールなのかもしれませんが、謝罪動画を茶化すのは得策とは思えません。

4月に渋谷のスクランブル交差点での迷惑行為で炎上した「ジョーブログ」(登録者数132万人)は、謝罪動画で一言も声を発さず、火に油を注ぐ結果となってしまいました。
(関連記事「ジョーブログが釈明?動画を公開も終始無言。視聴者からは『不快』の声」)

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.09.09~

もっと見る