草食系家族のスローライフ

草食系家族のスローライフ

people チャンネル登録者

0

登録者数が非公開か、YouTubeの接続制限のためリアルタイムデータが取得できません。

0

33801位)

  • play_circle_filled動画再生回数

    4万1588回

    27897位)

  • videocam動画数

    25

YouTubeの仕様により、登録者数は概数表示となっています

チャンネル一覧へ:登録者順 再生数順
データ取得日時:登録・再生数: 5月8日 00:09 /
評価率・動画数: 5月8日 00:09

タグ

コメント

Loading...

もっとコメントを見る

公開コメントを投稿する

YouTubeチャンネル概要

初めまして!草食と申します。
虚弱体質でO型、大ザッパなアラフォーの主婦が作る家庭料理動画です。

作り置き常備菜、低カロリー高栄養など美味しくて簡単レシピを中心に色々チャレンジしていきたいと思っています。

私は大学時代まで陸上部でランナーでした。しかし、もともと虚弱体質でいつも風邪を引いてしまい、折角良い練習を積んでも風邪の引く度に練習を無駄にしてました。そんな中で高校時代の監督に食事の改善を指摘され、食事の取り方、摂る栄養で体調が改善され食事の大切さを実感。練習の成果も出せました。
ランナー卒業後は、飲料メーカーや、ブライダル関係のカメラマン、某ビジネスホテルでの料理撮影と編集を担当。
結婚&退職、子育てに奮闘しつつも自分の時間を持てていないことに気づく。少しでも自分の時間を作るために得意だったカメラを手にとり、日々の料理を楽しく充実したものにしたいと始める。

週末はスローライフを過ごすために金曜日に週末の食事を無理なく作り置きをしています。こんな私ですが、凝り性の面もあり、撮影の度に眼精疲労で寝込んだりする事がありますが(笑)、月2回を目標に動画を更新していきたいと思います。そして、少しでも丁寧に美味しい料理が楽しく作れるようになりたい!そう思いながら頑張ります。

献立で迷っている人、穏やかに日々を過ごしたいと思っている人、スポーツが好きな人、健康を意識したい人に見てもらいたいと思っています。

作り置き常備菜のメリット
1.金曜日に作ると土日月火と楽になる。
2.楽になった分、自由な時間が生まれる。
3.計画を立てるクセがつく。
4.下味冷凍が激ウマになる。
5.災害への備えになる。
6.少しずつちょっとずつ食べていく楽しみがある。

デメリット
1.下処理や鮮度が悪いまま常備菜にすると傷みやすい。
2.冷蔵庫の奥に隠れてしまうと、存在を忘れる。
3.日付を書いたマステを貼り忘れると疑心暗鬼が生じる。

メリット、デメリットはありますが常備菜作り置きは、日々忙しい中で食事の支度を時短したい方はお勧めです!

チャンネル登録と高評価は、とても励みになります。
よかったら、ポチッとお願いします!

草食系家族のスローライフより

チャンネル開設日2020年3月16日(418日)
ランキング登録2020年4月25日
32967